2014年6月4日水曜日

micro iDSD開発(5)ファイナル・カウントダウン

この記事は、micro iDSDの発売を控えたiFIのテクニカル・チームがHead-FIやFaceBookに掲載しているものです。


以下は5月28日の投稿------------

http://www.head-fi.org/t/711217/idsd-micro-crowd-design-super-duper-feature-1-3-intelligent-spdif-voted-1-by-you-page-43/555#post_10583107

ファイナルカウントダウン
We are truly sorry… ほんとうに申し訳なく思っています。
micro iDSDのベータ版を東京とミュンヘンでお見せしました。
それを見ただれもが驚きました。
しかしながら、私たちは恥じ入らなければなりません。
みなさんをがっかりさせてしまいました。東京とミュンヘンでお見せしたベーターユニットと同じ仕様のmicro iDSDを生産することは不可能だったのです。
こうなるはずではなかったのですから、運命と言うしかありません。このスレッドの当選者のみなさんは、ベータ版micro iDSDに近い性能の製品を受け取ることはないでしょう。予約リストのみなさんも同様です。
真実をお知らせしましょう。まったくの真実、真実以外の何ものでもないこと。。。
製品版micro iDSDは、ベータ版micro iDSDを壊滅させることになるのです!!!
製品版Micro iDSDは、ベータ版micro iDSDを過去のテクノロジーと思わせることになるのです!

ここ数ヶ月、安全な山腹の施設で、iFiの秘密研究開発チームは深夜まで残業し、まもなく登場することになるmicro iDSDに絶対にとんでもない特長を盛り込むために、ビーバーのようにせっせと働いたのでした。
nano iDSDは、後に続く人たちのために道を開いています。micro iDSDは、これまででももっとも進んだ製品になるでしょう。高度なDAC界の下にある地面が、もう揺れ始めています。
製品版micro iDSDは、オーディオ界を新たな別の次元へと牽引することになるでしょう。そう、それが現実なのです。

micro iDSDの正式な世界リリース(7月初旬)が近づくのに合わせて、製品版micro iDSDのぶっとびの仕様を徐々に発表するつもりです。このクラウドデザイン・スレッドで提案された仕様はすべて私たちの心に留め置きました。それを念頭に置いて走り、さらに“ファクターX”を加えたのです。
これらすべてが頂点に達して、micro iDSDは他のすべてのDACを悶絶させることになってしまうDACヘッドアンプになるのです。ジェラルド・R・フォード級の航空貨物機がフォード級の護衛艦が何隻も浮かぶ海にあるようなものです。











Source: http://en.wikipedia.org/wiki/The_Final_Countdown_(film) (1980 movie)

ファンタスティック・スリー
仕様は2つのカテゴリーに分類できます。

カテゴリー1. “Outta this World (OTW)”(この世のものとは思えない)
これは3つあり、どれもが唖然とするほどの高性能です。これを衝撃度の弱い順にお知らせするつもりです。

クイズがお好きでしょうから(私たちもですけど)、それが何なのかヒントを出す形で楽しんでいただきましょう。

− これら3つの仕様のすべてをだれが最初に推測するのでしょう?

− みなさまの中のどなかたかで、ヒントが全て出そろう前に、これら3つの“Outta this World”の仕様をうまく推測できる方はいますか?

− ヒント:OTW仕様#3の最初のヒントを得るには、上図を見てください。

カテゴリー2. “Super Duper (SD)”(スーパーデューパー)
iFiの仕様のすべてをカバーします。新しいものもあれば、AMRからのお下がりもあります。他の iFi製品(このクラウドデザイン・スレッドでみなさんが投票したもの)をそのまま持ち込んだものもあります。

確実なのは、どの仕様も細葉巻サイズのmicro iDSDからあまりにすばらしいサウンドパフォーマンスを絞り出すので、 micro iDSDで音楽を聴くのを止められなくなるということです。聴く度ににやっと笑うのを止められなくなりますよ。

本日このmicro iDSDのプロトタイプの最終形を見ましたが、これがいかに“仕様の充実した、唖然とする音質の”ものであるのか、今なお信じられません。

騒がれて話は大分広まりました! 準備はいいですか? 私たちは準備OKです!

0 件のコメント:

コメントを投稿