2016年11月21日月曜日

これがmicro iDSD BL(Black Label)への進化です。その4


-->
核となるのはデュアルコア・バーブラウンの心臓です。



ハイレゾの心臓は今も残っています - DSD512/PCM768/DXD2×




micro iDSD Black Labelは、前モデルの無比の性能を引き継いでいます。つまり、MP3からDSD512(22.6-24.6MHz)/PCM768/DXD2×に至るまで、すべての音楽フォーマットをTrue Native®で再生する能力を持っているということです。
詳細については以前の記事をご覧ください(以下)

バーブラウン製チップセット×2

使用しているバーブラウン社のDACチップは、バーブラウン・ジャパンの最後のチップセットでした(とはいえ、合併後に発表されたのですが)。このチップセットはバーブラウンの「白鳥の歌」であり、そこにはコンバーター・テクノロジーのすべてが盛り込まれています。音楽性という点では無比の存在であり、iDSD Black Labelを含むiFi製品の大黒柱となっています。そして、まもなく発売になる注目の新製品Pro iDSDでも使用することになっています。

AMR/iFiGlobal Master Timing®



micro iDSD BLでは、フェムト秒レベルの精度を持つAMR Global Master Timing®クロックシステムをさらにアップグレードし、「超低」フェーズノイズ&ジッターを実現しています。iFiはジッターを除去するためにアシンクロナス(非同期)USB変換だけに甘んじたりはしません。nano iDSDからはじまったハイエンド・クラスのクロック制御にさらに磨きをかけたものがmicro iDSD BLに搭載されるのです。

1 件のコメント: