iFIオーディオ製品のうち、Windowsでドライバーが必要とされるiLink、iDAC、nano iDSDについて、現時点で判明している最新情報です。
●iFIオーディオ製品用最新ドライバー(iFi_(by_AMR)_HD_USB_Audio_Driver_V2.15.0)は、Windows8には対応しますが、8.1には対応いたしません。
8.1に対応する新規ドライバーの開発には慎重を期してとりかからなければならない事情があります。8.1がプリインストールされたPCやタブレットの中に、ごく一部に現在のドライバーのままでも正常に作動するものがあり、マイクロソフト社の8.1についてのサウンド・システムに対する姿勢がはっきりしていないと考えられるからです。つまりMSのWindowsアップデートにより、サウンドシステムが8と共通化され、一気に使えるようになる可能性もあります。ただ現状ではMS社から8.1のサウンドシステムに関するロードマップがはっきりとは示されていないため、iFI側としては対応できていないようです。
したがって、新しい情報が得られるまで上記当該製品につきましてはXP~8.0のマシンでのみお使いになることをおすすめさせていただく次第です。
この件につきましては新しい情報が得られ次第、随時当欄にてお知らせいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿